ウーパールーパー天国

可愛い2匹と穏やかな日々。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

なめちゃんが変だ その2

先に書いてしまうと、最愛のウーパールーパーなめちゃんは8月29日にこの世を去った。 様子が変だ、と思っていたのは本当に少し前のことなのだけれども、異変に気付いてから息を引き取った時のこと、そして、火葬をして見送ったことまでを記録しておく。特…

なめちゃんが変だ その1

今日から10日くらい前のとある日の朝。早番の主人の身支度で目覚めてしまった。 ついでに主人を見送り、さてウパたちの様子でも観察するかね、と水槽に向かったところ。 なめちゃんの様子がおかしい。 体が傾いている。。。明らかに生気がない。 ええええ…

お尻から白いものが出ていたのだが

※人間ではなく、宅のウーパールーパーの話であります。 うつぼちゃん

ウーパールーパー2匹・水槽設備【初心者】

ウーパールーパーを飼いたい初心者の方へ。現在飼育7年目。水槽の設備と値段をご紹介します。

水槽リニューアル

やったぞ。 あまりに大変そうでやりたくなかったけどついにやった。 やればできるってマジだね! 水槽リニューアルしました!!!

お久しぶりです

お久しぶりです!こちらの更新が随分途絶えていた理由。 それは最近の悩みの種。。。 水槽の砂利の中が汚れが、溜まり放題ってこと。 超超超超汚れてます。 もちろん水換えはしているのですが、砂利の中に蓄積した水垢状の汚れを取っても取っても砂利からブ…

【ウーパールーパーグッズ】iPhoneのケーブルがウーパー可愛くなるシリコンカバー

胸ときめくウーパールーパーグッズのご紹介。iPhoneのライトニングケーブルを保護するケーブルバイト。

あけましておめでとうだな

おす、なめろうだ。みんな元気にしてるか?