ウーパールーパー天国

可愛い2匹と穏やかな日々。

MENU

水槽リニューアル

スポンサーリンク

やったぞ。

 

あまりに大変そうでやりたくなかったけどついにやった。

 

やればできるってマジだね!

 

水槽リニューアルしました!!!

f:id:midori32:20180430230426j:image

宣言

 

巻き込む

アキさんに手伝ってもらう。そしてSHOWROOM配信した。

 

アキさんは砂利洗ったり水汲むの手伝ってくれたり話し相手になってくれたりした。ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!!

 

3時間で終了!

肩と腰がいたいっす!!!

 

SHOWROOM配信では水槽の立ち上げについてや、外部式フィルターのことなど、いい情報をたくさん教えてもらった。

 

そして、なんと12年ウパを飼っている方とも出会えた!感激であります!

 

Before

大磯砂&底面ろ過を導入していた。

メンテが面倒すぎて一新を図る。

f:id:midori32:20180430230457j:image

 

After

ボトムサンド&外部式フィルターへ。

f:id:midori32:20180430230426j:image

ずっと欲しかったライトも設置してみた。

(まだ水が完璧でないので、彼らはタッパーのまま)

 

ライトは必要ではないが、観察するにはとてもいい。

 

ミニマリスト的には無駄だと思ったけれど、買ってよかった。今まで見れなかった彼らの細かい柄まで、ちゃんと観察することができるから!

f:id:midori32:20180430230647j:image

f:id:midori32:20180430230711j:image

 

とてもしあわせだ!

 

ライトには、赤と青もあるから、ムーディな色にもできる。

f:id:midori32:20180430230728j:image

f:id:midori32:20180430230732j:image

もう少し水が落ち着いたら、彼らをタッパーから移動させる予定。

 

使用した機材については次の記事で書く。