ウーパールーパー天国

可愛い2匹と穏やかな日々。

MENU

水槽

スポンサーリンク

2匹の棲家は、ニッソーの90cmスリム水槽です。

 

 

これをパーテーションして、使っています。

 

 

90cmスリム水槽を選んだ理由

ウーパールーパーを飼うのに、こんなに大きな水槽でなくても良いのですが

広さがあったほうが快適だと思い、購入しました。

 

90cm水槽だと奥行きがもっと広く、格好良いのですが、

水槽を置いているメタルラックの耐荷重が不安なので、少し軽いスリムにしました。

 

水槽を置く環境を考慮する

大きな水槽で飼いたいと思われる方は、一度、水槽を置く環境を考えてみてください。

 

ガラス水槽は水槽自体が重く、このタイプは単体で16kgの重さがあります。

中に砂利を入れ、水を入れると、重量は100kg近くになります。

 

置き場所や棚を、きちんと考慮した上で購入しましょう。

 

購入場所

チャームさんで買いました。

90cm水槽 NS−11MS(90×30×37cm) ガラスフタ付(単体)

 

大好きなAmazonでも売っていますが、配送時に割れていたというレビューが多すぎて買う気になれませんでした。

Amazon.co.jp: ニッソー NS-11MS 黒: ペット用品

 

私が購入した時は9,000円位でした。ずいぶん安くなりました。

 

チャームさんから水槽を買うのは2度目です。前回同様、トラブルはありません。