ウーパールーパー天国

可愛い2匹と穏やかな日々。

MENU

我らウーパーズ、元気であります

スポンサーリンク

お久しぶりです、ウーパーズとみどりです。

 

前回の記事では不穏な動きを見せていたなめちゃんですが、

 

その後、全く何もなかったように、

 

いつも通り、元気いっぱいです。

 

にょろん

f:id:midori32:20170604205507j:plain

 

 

先月の引越しに伴い、水槽を再立ち上げしました。

 

120cm水槽を、一人で、カラにし、再度、立ち上げるのは、

 

とてつもなく、大変な作業でした。

 

 

 

しかし、ゆったりと気持ちよさそうにしている二匹を見ると、

 

そんなこともうどうでも良くなっちゃうんだなあ。

 

 

 

 

ますます太ましい、うつぼ様。

f:id:midori32:20170604205455j:plain

 

なめちゃん、ぴょこん。(なぜかハゲていたふさふさが復活してきました)

f:id:midori32:20170604205458j:plain

 

 

 

今日は3週間ぶりに、水槽の手入れをしましたよ。

 

忙しいとどうしても後回しになってしまうのだけれど。

 

綺麗な方が、よく観察できるし、

 

なんとなく、彼ら(2匹ともオス)も喜んでいるような気がします。

 

(気がするだけ)

 

 

うつぼ様は綺麗好きなので、土管は、綺麗にしないと、入ってくれない。

 

今日はもう真っ先に。

f:id:midori32:20170604210216j:plain

 

なめちゃんのココナッツハウスも、綺麗にしました。

f:id:midori32:20170604210219j:plain

(天然のものなので、時間が経つと腐ります。まだ大丈夫みたい。)

 

さて、飼い主は、週末の夜をもう少し、楽しみましょうかね。

 

みなさま、よい夜を。

 

みどり