ウーパールーパー天国

可愛い2匹と穏やかな日々。

MENU

ウーパールーパー なめちゃんとの出会い

スポンサーリンク

 ぬるっとしてるし触れないけど、毎日水槽から目を合わせてくれるかわいいやつ。

水槽の近くに寄るとジタバタ寄ってきます。食べ物が降ってくると思うんだろうな。

 

見ているだけでしあわせになる、なめちゃんとうつぼちゃん。かわいい。

 

なめちゃん(正確なところは、なめろうと言います)

 

 f:id:midori32:20150724231221j:image

 

うつぼちゃん

 

f:id:midori32:20150724231228j:image 

 

なめちゃんとの出会い

3年前の3月から、なめちゃんと一緒に暮らしています。

 

深夜にドンキホーテに買い物に行ったら、水辺の生き物が売ってました。

ウーパールーパーとヤマトヌマエビ。

ヤマトヌマエビ🔻

f:id:midori32:20150724220154j:plain

 

眠い目をシパシパさせながら見つめてしまいました。

「おお・・・ちょうかわいい。」

 

エビさんもいいけど、ウーパールーパー、かわいい。

 

🔻これ、拾い画像ですが、こんな感じで売られていました。

f:id:midori32:20150724220728j:plain

(出典:http://art40.photozou.jp/pub/674/1554674/photo/88470811_624.jpg

 

子どものウーパールーパーは、親指より小さいんです。おたまじゃくしみたいだけど、「つの」が生えてて、怪獣っぽくて素敵でした。小さいビンの中でちょこまか動き回っています。(実際のところは「つの」じゃなくて「えら」です)

 

お値段は980円と1980円。白っぽいのと黒っぽいの。

黒っぽい方が断然可愛かった。(黒い生き物って総じて可愛いと思う。)

一番いきの良さそうで、伸びしろのありそうなやつを購入しました。当時、壁が白くて、ドアが淡いみどり色のマンションに住んでいたのですが、あの時のことを今でも覚えています。そのマンションのエントランスの門をくぐった時「名前はなめろうにしよう」と決めました。色と、質感が似ていたからです。

 

家に水槽は無かったから、翌日大急ぎで市ヶ谷フィッシュセンターに行きました。

 

つづく。

 

みどり