ウーパールーパー天国

可愛い2匹と穏やかな日々。

MENU

ブログを作ってみました

スポンサーリンク

はじめまして、みどりです。

いつも見てくださってる方はこんばんは。

ここでは、私の大好きなウーパールーパーのことを書いてゆきます。

ウーパールーパーとの付き合い

彼らと暮らし始めてから4年半が経ちました。
何気なく立ち寄ったドン・キホーテで、衝動買いで連れ帰ってきたのが始まりです。なんとなく色と質感が似ているので「なめろう」と名づけて大切に可愛いがってきました。一人暮らし、様々な出会いと別れ、引っ越し、色々なことを一緒に経験した、初めてのウーパールーパーです。小さいころは天使のようで本当に可愛かったです。

f:id:midori32:20150919024222j:image

今は身体がゴツくなって見た目が随分変わりましたが、それでもとても可愛いです。

f:id:midori32:20150919024406j:image 

「なめろう」のお嫁さん候補として「うつぼ」を迎えました。

f:id:midori32:20150919024514j:image

ウーパールーパーはある程度成長しないと性別が分かりません。性別が分かっているサイズのウーパーより、小さい頃から育てたほうが絶対に楽しいので、博打気分で「うつぼ」を育てました。なんと彼もオスでした。交配させられないのは残念ですが「うつぼ」も変わらず可愛がっています。不運にも大きな石を飲み込んで、半年間も吐き出せず、つらい思いをした彼ですが、動物病院での決死の手術後、無事に復活。今は元気に過ごしています。

このブログについて

わたしが飼育している2匹の様子、そしてウーパールーパーに興味のある人に向けて、飼育方法や餌の選び方、今までに起こったトラブルやお世話になった病院のことなども書いていきたいと思います。

その中で、ウーパールーパーや両生類が好きな人、飼育している人との横のつながりを作れるようなブログにしていきたいなと、夢を描いております。

 

これからよろしくお願いします。

 

みどり