ウーパールーパー天国

可愛い2匹と穏やかな日々。

MENU

家族や兄弟・姉妹に贔屓はないの?

スポンサーリンク

ほろ酔いで帰宅。

腹ぺこの2匹に夜食をごちそうしました。

 

今日はアカムシです。

f:id:midori32:20160805234320j:image

えらの下に、ちょこっと出ている赤黒い物体、分かりますか?

 

口から食べたアカムシ、2割くらい、えらから出てきます。笑

 

赤虫のピアス。

おしゃれしなくたって、そのままで、可愛い。

 

なめちゃんを「ひいき」する

ご存知のとおり、ウーパールーパーを2匹飼っています。2匹ともそれぞれに個性があり、それぞれが可愛いです。

 

しかし、わたしにとって、なめちゃんの可愛さは格別。

 

愛嬌のある表情。食いしん坊で、びびりな性質。黒目がちのおめめ。

 

年を重ねるごとにおとぼけ感が増す、ふとましいうつぼちゃんも可愛いのだけれど。

f:id:midori32:20160805234846j:image

なめちゃんは特別なのです。ご飯をあげるときはいつもなめちゃんが先だし、びびりだから、水槽にお水を入れる時はうつぼちゃんの頭上から入れます。写真の量も多分なめちゃんの方が多いです。

 

子供とかって、どうなんでしょう

もし自分に子供ができて、複数いたら、誰かを贔屓するんじゃないかなと感じます。

 

お子様がいる方は、境遇や性格、外見の好みなどで、贔屓したり、しないんでしょうか。

 

父と母どちらが好きか、的な疑問なのでしょうか。それとも私の性格によるものなのでしょうか。

 

今は、分からない疑問です。

 

 

 

ウーパールーパーを飼っていて幸せです。

 

お金にもなんにもならないけれど、彼らを見つめていると、それだけで、生きていて良かったなあ、と思えるのです。