ウーパールーパー天国

可愛い2匹と穏やかな日々。

MENU

作者について

スポンサーリンク

このブログの作者について紹介します。

ウーパールーパーとの出会い

ひとり暮らし時代。あまりに淋しくて、ペットがほしいなあと思っていました。

 

ワンちゃんネコちゃんは、無理。見るのは好きですが、アレルギーがあるのです。

 

爬虫類か鳥類がいいなあと思っていましたが、その頃は今よりもうんと収入が少なく、自分ひとり暮らしていくのがやっとでした。彼らを迎え入れ、一緒に暮らしていくには、結構なお金がかかります。

 

そんな時にドンキホーテでウーパールーパーと出会いました。

すごく可愛かったです。値段は1980円。お小遣いで無理なく買えました。

 

その時連れ帰ったのがなめちゃん。どうやって飼うかもわからぬまま喜んで連れて帰ったのをよく覚えています。

 

midori32-axolotl.hatenablog.com

 

子供の頃から動物が好き

動物が好きです。だけどペットは飼えませんでした。多分親が嫌がったのだと思います。

 

水槽の中で暮らす生き物については文句を言われなかったのでしょう。長いこと金魚を飼っていました。金魚には随分ハマりまして、養魚場に行って好きな金魚を選んでくることもありました。見ればその金魚が何と言う種類の金魚かすぐに分かります。特に好きなのは桜錦と水泡眼です。

 

動物園や水族館は今でも大好きで、年に何度も行っています。

次に行きたいのは大洗の水族館です。

 

メインブログについて

「よりどりみどり」というブログを書いています。

midori32.hatenablog.com

 

動物と同じくらい美容が好きで、こちらのブログは美容ネタが豊富です。

死ぬまできれいで可愛くいたいです。

 

作者はそんな人です。

 

みどり