ウーパールーパー天国

可愛い2匹と穏やかな日々。

MENU

なめ5才、うつぼ3才

スポンサーリンク

ウーパールーパーのサイズは、小さい頃にどのくらいご飯をあげたかで決まるそうです。

 
ウーパールーパーは大きくなると可愛くないと聞きました。ネットで画像を探すと、怪物みたいなゴツゴツした彼らの写真が沢山出てきます。
 
なめちゃんは天使のように可愛かったです。
f:id:midori32:20160425182420j:image

ですから、「あまり大きくなってほしくないな」と、ごはんを少なめに与えて育てました。

 
うつぼちゃんは、身体が小さいくせに、たくさん食べる子だったので、ごはんは多めにあげました。
 
どちらも、成人女性の親指より少し小さい位のサイズから育て始めました。
 
なめちゃんはわたしのところに来てから5年、うつぼちゃんは3年経ちます。
 
左がうつぼちゃん。右がなめちゃん。
f:id:midori32:20160425181829j:image
 
今はうつぼちゃんの方が大きくなりました。 お口のサイズも、うつぼちゃんの方がずっと大きいです。
 
こうして横に並べて比べると、それぞれの個性が分かります。水槽から追い出されて、彼らにしては、あまり嬉しくないと思いますが、観察するのは楽しいものです。
 
みどり