ウーパールーパー天国

可愛い2匹と穏やかな日々。

MENU

水槽台を購入

スポンサーリンク

ガラス水槽を置くための専用台を購入しました。

 

我が家の水槽

幅90cm、奥行き30cmの水槽です。

midori32-axolotl.hatenablog.com

 

なかなか存在感があります。

 

今までの水槽台

エレクタのメタルラックを使っていました。

同居人の恋人の持ち物です。幅は120cm・1つの棚で耐荷重は100kgと、それなりに頑丈でした。

 

しかし、大きいサイズの水槽は、砂利や水を入れると、軽く100kgを越します。

水を少なめに入れることで対応してきましたが、いつかメリメリと壊れてしまうのでは...という妄想が消えなかったので、引っ越しを機に新しい水槽台を導入することにしました。

 

購入したもの

比較的リーズナブルで、重厚感のあるものを選びました。

黒い家具は好みではないのですが、水槽も黒縁があるので、まあいいかなと。

 

f:id:midori32:20160428212509j:image

男性1人で2時間かかりました。(細かいことをたまに手伝いましたが、彼がほとんどやってくれました。本当にありがとう。)

 

電動ドリルがあれば、もう少し早いかもしれません。

 

チャームさんの気遣いに感激

午前中、不在にする時間帯があったので「配送の際は直前に電話してもらえませんか」と相談しました。そういうサービスはやっていないと言われたけれど、希望通りに佐川さんからお電話を頂きました。

 

届いた箱には、こんな可愛らしい配慮が。

f:id:midori32:20160428212516j:image

 

くまさんとコアラさん。

 

f:id:midori32:20160428212517j:image

 

チャームさんの対応の良さは鉄板ですが、ますますファンになってしまったのでした。

 

これからもアクア用品はチャームさんにおまかせです。

 

関連記事

水槽台の完成形は次の記事にて! おたのしみ(?)に。

 

みどり