ウーパールーパー天国

可愛い2匹と穏やかな日々。

MENU

若かりしなめちゃんと、アレ

スポンサーリンク

iPhoneの写真がたまってきたので、

昔の写真を整理していました。

 

なめちゃんとうつぼちゃんの写真が、た〜〜〜くさん!ありましたので、

 

ちょこちょこと載せていきたいな〜♡

 

と思っております。

 

推定2歳のウーパー

です。

 

ふぁさ〜。

f:id:midori32:20160801125132j:image

フサフサがまだ立派にありますね。

 

このフサフサは鰓(えら)。空気を取り込む役割をします。

 

どうしてなくなるのかは、諸説ありまして、

 

水質が悪化するとなくなる説と、年をとるとなくなっていく説が有力です。

 

この時はベアタンク(水槽の底に砂利などを入れないこと)ですが、現在は底面ろ過装置を導入するなどして、全力で可愛がっております。

 

とても、とても、大事にしております!!!

 

ゆえ、加齢でなくなる説を信じたいです。

 

ところで右上のアレって何??

なんか、ありますよね。なめちゃんの右上。

f:id:midori32:20160801125143j:image

(やめろよ〜。見るなよぉ。)

 

えっと、お食事中の方、ごめんなさい。

 

そう、これは、う○ちです。

 

ペレット(固形飼料)や、食べたものと同じような色のが出ます。

 

この時はコリドラスのペレットをあげてました。

 

たまに、出荷シーンに出くわすのですが、足をピーンとしてふんばったり、緊張感のある顔になったりしていて、面白いです。

 

今日は用事があったので、昼間家に帰って、水槽の前でランチを食べてきました。

 

ものすご〜〜く、平和でした。

 

しあわせです。

 

みどり